明日からまた頑張ります。

皆さん、あけましておめでとうございます。

ここ広島は、三が日とも穏やかな天気に恵まれ、私ものんびりしたお正月を過ごしています。

昨夜は、秋田から長男家族が、呉から長女家族がそれぞれ帰ってきてくれて、久しぶりに家族全員が集まることになりました。

結婚して30年、4人の子宝に恵まれ孫が2人、総勢10人になり、3月にはもう一人孫が生まれる予定です。

人生あみだくじとか言って、試行錯誤の連続、いつまでたっても腰の落ち着かない私ではありますが、気がつけばこんな大所帯のお爺ちゃんと呼ばれてしまう立場になってしまいました。

しかし、個人的にはまだまだ自分の人生に納得できているわけではないので、折り返し地点はとうに過ぎた多と思いますが、まずは今年1年しっかりと地に足をつけた仕事をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、現実あるはずはないのですが、スポーツシーズンをスタートさせるキャンプでトレーニングの指導を、などと言うオファーなど来るはずもなく、個人的な自主トレの指導の依頼もなく、淋しいと言えば淋しいですが、まあこんなもんかなという感じではあります。

それよりも、明日が仕事始めとなる本拠地「Conditioning Studio 操」での仕事に、全力投球しなければなりません。

昨年後半色々なことに挑戦するチャンスをいただき、サッカー選手の動きの分析や、体作りではなく動き作りの重要性が・・・


と、ここまで書いたところで、帰省中の長男が吐き気と腹痛、さらに腰の痛みで身動き取れなくなってしまい、トイレの前でうずくまってしまいました、11時前頃の話です。

元々右側の腎臓に結石ができやすく、ときどき痛みが出ることがあるらしいのですが、まさかのお正月三日にそれが出てしまいました。

救急車を呼び、近くの県立病院に搬送され、先ほどやっと連れて帰ってきました。

入院の必要はないそうで、もしかしたら元日、嫁の実家でいただいたカキがあたったのが原因かもと、結局は断定されませんでした。

家内と連絡を取り合うと、何と嫁も吐き気がひどくなり、救急病院へ連れて行っているとのこと、なんだか慌ただしい一日となっています。

今年の私は、とにかく貪欲に目の前にある仕事をどんどんこなしていこうと思っています。

元来あまり働き者ではなく、ほどほどを良しとするタイプなのですが、今年ばかりは自分からどんどん前に出て、どんな分野にでも顔を出してやろうと思っています。

誰かが「足指もみ」を受けてみたいと言ってくれるのなら、喜んであの不思議な感覚を味わっていただきましょう。

今までの私ならどこも悪くないのに何しに来たんだ、私にしか治せない人がここには来てほしいんだ、他のところで用が足りるならそっちへ行ってくれと、言い放ってしまう人間でしたが、それこそ私にしか出せない感覚というのなら、是非一度体験しに来てください、と言えるようになっていますので、怒ったり嫌な顔をしたりしませんから、安心してきてください。

また指導者の方には、私の知識や経験をどんどん伝えていく活動もしていきます、これも、それが世の中のためだということが分かりましたから。

さらに現役の選手たちにも、出来れば直接指導をさせていただく機会が与えられれば、来てもらうにせよ、こちらから乗り込んでいくにせよ、彼らが知らない別の世界をきっと見せてあげることができると思います。

スポーツなど縁のない一般の方から、現役選手そして指導者と、相手を選ばずどんどん私の考えを広めていきたいと思います。

そう思わせていただいたのは、このブログを読んでいただいている皆さんであり、直接指導を受けに来てくださった「西本塾」の参加者の皆さんです。

お前に何ができるんだと思っている方々には申し訳ないですが、私から直接学んでいただいた方々の指導を受ける選手たちは、間違いなく進化します。

いつか必ず、話を聞いておけば良かった、指導してもらえばよかった、そう思う日がきっときます。

こんなにやる気になったのはたぶん初めてだと思います。

もっと早くその気になってくれていれば、ちょっと遅いんじゃないの、そう思ってくれる人もいるとは思いますが、何事もタイミングです。

幸いまだまだ体は動きます、自分でやって見せることができます。

倒れる時にも前のめりで、気付いたら倒れていたと言われるくらい全力で走ってみます。

さてどこまで頑張れるか見ていてください。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Author:西本 直
1993年、Jリーグサンフレッチェ広島を皮切りに、社会人野球三菱重工広島・協和発酵・ヴィッセル神戸・川崎フロンターレ、そして広島カープ佐々岡真司投手など、プロアマ問わず競技レベルのスポーツ選手から一般の方まで、トレーニングやメンテナンスの指導を行ってきました。
その経験と知識の蓄積を「西本理論」としてまとめ、一人でも多くの方に実践していただくことが、これからの私の使命であると信じ、このブログから発信していきます。
私の理論はスポーツ選手のみを対象としたものではなく、ビジネスマンや家庭の主婦まで老若男女すべてに当てはまる不変のものです。
指導や講演のご依頼も受け付けています。
実名でツイッターも書いていますので、チェックしてみてください。
また、2013年9月9日にConditioning Studio 操をオープンしました。こちらもご覧ください。
また、遠隔地にお住まいの方を対象とした動き分析とアドバイスを行っています。
詳細は「スタジオ操」のホームページ内の「遠隔サポート」をご覧ください。
今年2回目の西本塾を8月26・27の土日に開催を予定しています。
詳細はstudio操のホームページ内の「講習会情報」をご覧ください。
なお、今回も参加者が5名に満たない場合は開催しません。
9月10日には深める会も予定しています。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR