久し振りの更新です、変わらず元気に頑張っています!

久し振りのブログの更新となります。

これまでも色々なところで、色々な人間を相手に仕事をしてきました。

その経験の蓄積が、西本理論という、少し抽象的な言い方ではありますが、私が人間の体に向き合う時の指針として確立されてきました。

今回のことも、その流れの延長線上にあるもので、私にとっては特別なことをしてきたという感覚はありません。

私が正しいと思うことを、相手にも正しいと思ってもらう、自分にとって有用だと思ってもらう、その方法論が一番難しいことは、私自身が嫌というほど経験してきました。

どう言えば伝わるのか、どうやって見せれば納得してくれるのか、私にとっての根っこを掘る作業とは、そういうことなのだと思います。

答えのない作業で、いくら私が出来ることを出し切ったと言っても、それは詰まる所自己満足なわけで、相手が求めているものと合致しているか、また求める高みに近づけたかどうかの判断は実に曖昧なものです。

それを追い続けた30年でした。

一つ一つの仕事に真剣に取り組み、その都度結果を残してきたつもりです。

その評価は、誰でもない、一緒に汗を流してトレーニングを行ってくれた一人の人間、その人だけです。

想像もしていなかった環境の中で過ごした2週間でした。

私にとっても貴重な経験となりました。

今、心地よい疲労感が全身を包んでいます。

達成感、充実感、そして自己満足、とにかくやり切ったことだけは間違いありません。

少しだけ休んだら、日々の生活に戻らなければなりません。

私を待ってくれているたくさんの人たちのために。

スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Author:西本 直
1993年、Jリーグサンフレッチェ広島を皮切りに、社会人野球三菱重工広島・協和発酵・ヴィッセル神戸・川崎フロンターレ、そして広島カープ佐々岡真司投手など、プロアマ問わず競技レベルのスポーツ選手から一般の方まで、トレーニングやメンテナンスの指導を行ってきました。
その経験と知識の蓄積を「西本理論」としてまとめ、一人でも多くの方に実践していただくことが、これからの私の使命であると信じ、このブログから発信していきます。
私の理論はスポーツ選手のみを対象としたものではなく、ビジネスマンや家庭の主婦まで老若男女すべてに当てはまる不変のものです。
指導や講演のご依頼も受け付けています。
実名でツイッターも書いていますので、チェックしてみてください。
2013年9月9日にConditioning Studio 操をオープンしました。
また、遠隔地にお住まいの方を対象とした動き分析とアドバイスを行っています。
詳細は「スタジオ操」のホームページ内の「遠隔サポート」をご覧ください。
今年は「西本塾」3月10・11日と9月8・9日に、「深める会」を4月8日と10月7日に、そして「走り方錬成会」を12月29日に予定しています。
現在『第26期西本塾』3月10・11日開催予定の募集を行っています。
詳細はStudio操ホームページ内の「講習会情報」をご覧ください.

最新記事

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR