新しい夢に向かって

9月9日9時、予定通り新しい施設をオープンすることができました。

このブログやツイッターを通じてご縁をいただいたみなさんにも、激励や応援のメッセージをたくさんいただき、改めてお礼申し上げます。

こういう仕事はオープンしたからと言って、すぐにたくさんの方にきていただけるほど甘くはありません。

今回で三回目となり、どんな方にきて頂いても自信を持って対応できる準備は整っていますが、私がここでこれだけの設備を作ったことを、まずは一人でも多くの人に知っていただいくことからはじめなければなりません。

こうしてブログを書き、ホームページを作り、ツイッターもやっていますが、まだまだこの施設の存在が知られていくには時間がかかると思います。

一日中ここにいても、一人もこられない時もあると思うし、たとえお一人であっても私の技術のすべてを発揮して対応しなければなりません。

一日一日がその繰り返しであり、それを積み重ねて行くことが、これからの私に課せられた使命であると思っています。

スポーツの現場のような華やかさはありませんが、自分のやってきたことを信念を持って伝え、発揮していける、私にとってはこれ以上ない環境を得たと思っています。

昨年まで使っていた場所に比べて、トレーニングのスペースが広く取れたので、マンツーマンで常に一人の方を指導するには勿体無いくらいの環境となりました。

私のトレーニング理論を勉強したいという方が何人か揃えば、ここで講習会を行いたいと思っています。

施術に関しても、私の操体法を学びたいという方がいれば、同じように計画したいと思っています。

後継者などという言い方はおこがましいのですが、私のやってきたことをベースにして、それぞれの方がそれぞれのスタイルを作っていくのが理想ではないでしょうか。

折しも7年後の2020年に東京オリンピックの開催が決定しましたので、これまで以上にトレーナー志望の方が増えることが予想され、当然こういう分野の重要性も高まってくると思います。

それに応えていくためには、既存の教科書的な理論や発想ではなく、より現実的実戦的な技術や理論を学んでおかなければならないと思います。

現状に満足できず、今やっていることに、これで良いのだろうか何か違うのではないかと思っている人は少なくないはずです。

そういう志のある方々になら、独自理論と言われる私の考え方に興味を持ち、学んでいただけるのではないかと、密かに期待しています。

山口の松下村塾ではありませんが、この場所から大きな野望を持った若いトレーナーが巣立って行く日を楽しみにしています。
スポンサーサイト

Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

Author:西本 直
1993年、Jリーグサンフレッチェ広島を皮切りに、社会人野球三菱重工広島・協和発酵・ヴィッセル神戸・川崎フロンターレ、そして広島カープ佐々岡真司投手など、プロアマ問わず競技レベルのスポーツ選手から一般の方まで、トレーニングやメンテナンスの指導を行ってきました。
その経験と知識の蓄積を「西本理論」としてまとめ、一人でも多くの方に実践していただくことが、これからの私の使命であると信じ、このブログから発信していきます。
私の理論はスポーツ選手のみを対象としたものではなく、ビジネスマンや家庭の主婦まで老若男女すべてに当てはまる不変のものです。
指導や講演のご依頼も受け付けています。
実名でツイッターも書いていますので、チェックしてみてください。
また、2013年9月9日にConditioning Studio 操をオープンしました。
また、遠隔地にお住まいの方を対象とした動き分析とアドバイスを行っています。
詳細は「スタジオ操」のホームページ内の「遠隔サポート」をご覧ください。
「第25回西本塾」を11月18・19日の土日に開催を予定しています。
詳細はStudio操ホームページ内の「講習会情報」をご覧ください
尚、深める会も12月10日に予定しています。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR